沢登り@若狭 甲森谷

山行名:沢登り@若狭 甲森谷
日程:2023年9月30日(土)
メンバー:T橋ゆ、I井、K田、M、T中(同窓)、K川、Sモア
ルート:09:42スタート地点‐12:17甲森谷12:19‐12:53甲森谷詰め13:13‐15:01庄部谷山15:02‐17:03ゴール地点

栃と桂とブナの森ワンダーランドと噂?!の甲森谷へ7名で行きました!
横谷川林道より手前神社前集合出発も少し暑く割とダラダラ歩きます!

入渓後も概ね膝下いや以下の水量を歩く予定が、M夫妻が水線攻めまくり、見てたら私も私もで結構濡れ攻めました笑、
蝙蝠谷分岐過ぎると少しずつ様相変わり大きな桂の木が出てきました!時折甘いような香り漂います!
苔と岩と森が美しい癒しの森が続きました!

でも詰め上りがキツく、ひょっこり登山道に出たら下山開始で、これまた激下りでなかなか足にきましたが、ヒラタケを発見!
みな勢いづきなんとか下山も、素晴らしい地図読みで車止めにドンピシャ下山!その後きららの湯→スーパー買出し某所でプチ?宴会開催~♪
久々の仲間ともロープワークの話や沢の話などなどで夜更けるも土砂降りに合うも某所のお陰で快適な時間を過ごしました☆めっちゃくちゃ楽しい時間でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です