秋季例会山行@鈴鹿山系 烏帽子岳~三国岳~ダイラ

山行名 秋季例会山行 鈴鹿山系 烏帽子岳~三国岳~ダイラ
日時:2021年11月3日(水・祝)
メンバー:クラブ員13名 + 見学者4名

 

コロナ明け、満を持しての例会山行で
久しぶりのメンバーもいて賑やかに。
※例会山行:個人山行が多いうちの会では、たまにはみんな集まって
ハイキングでもして親睦を深めましょうという山行です。鈴鹿の北部の烏帽子岳から三国岳そしてダイラの周回コースを歩いてきました。
今回の山は全くのノーマーク。マイナーな山?だったので人も少ない上、
紅葉の時期にピッタリはまって紅葉が眩しくてとてもキレイ!
もっと人気があっても良いのにと感じました。
そして何より「ダイラ」と呼ばれる森は一同心をうばわれる素敵な場所でした。
純粋にハイキングを楽しむ。そんな山行でした。
所属している山岳会の例会山行として今回は鈴鹿山系北部の烏帽子岳~三国岳~ダイラの頭~ダイラという周回ルートに行ってきました。
何と今回は17名(会員13名、見学者4名)が参加し、なかなかの大所帯です。早朝に京都を出発し高速をぶっ飛ばし登山口に一番乗り。ほどなくして他のメンバーの車も続々と到着する。
今回の山行については私は全く下調べもせずに参加して、ぶっちゃけここに来て地図を見るまで、ここがどこかどんな山に登るのかもわからずグダグダ状態だった。全員集合したところで出発。
私は登山口で持参した2Lのペットボトル2本に水を詰め、その辺に転がっていた岩もザックに詰め込み、その他荷物を合わせて推定18kgの歩荷トレも兼ねました。
久しぶりの重荷での山歩きはしんどかったけど、紅葉最高楽しく歩こうがっつり荷物背負って行こう!ってな具合に綺麗に韻を踏め良いトレーニングになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です