鈴鹿セブン改め6座チャレンジ縦走

山行名:無雪期縦走@鈴鹿セブン改め6座チャレンジ縦走

日程:2024年5月17日(金)夜発~5月19日(日)

メンバー:K林(CL)、S山(SL)、M野(気象)、T永(会計)、H野(記録:文責)

天気:5月18日・・・快晴、5月19日・・・曇り時々霧雨

ルート:
1日目:藤原岳登山口(4時出発)~藤原岳(1座:6時45分着)~竜ヶ岳(2座:11時50分着)~石榑峠~八風峠
    ~仙香山(17時到着)
2日目:仙香山(3時出発)~釈迦ヶ岳(3座:4時着)~根の平峠~御在所岳(4座:10時15分着)~武平峠~鎌ヶ岳(5座:12時着)
      ~入道ヶ岳(6座:16時着)~椿大神社(18時到着)

感想:
K林さんとS山さんが冬の雨乞岳へハイキング行った時に「春に鈴鹿セブン縦走しましょうよ~」と話した事が、
このデスマーチ縦走の始まり。
通常は3日間要する所を2日間で縦走する計画で、食事はアルファ米とドライフード中心にして
軽量化、荷物は必要最小限にして挑みました。
18日(土)が雲一つない快晴で、竜ヶ岳の手前で暑さにやられてしまい、石榑峠に着く頃には8割の水を飲んでしまった。
石榑峠で水補給した後も歩みは遅く、予定とは別の泊地で作戦会議して、翌日の雨乞岳は諦めることに。
19日(日)は曇り。暑くないので快適に歩けるが、前日の疲れが響き、あまりペースは上がらない。
途中でH野が不調を感じて、リーダーに自分だけ御在所岳で降りたいと話す。
しかしリーダーのネバーギブアップな説得と、メンバーの温かいサポートのおかげで、皆と縦走続行することを決意。
皆もしんどくて辛いのに、感謝しかありません
アップダウンがキツいうえにニセピークだらけの縦走路で、疲れた体にムチ打たれ、
全員ボロボロになりながらも何とかたどり着いた入道ヶ岳。
山頂で金色に輝く鳥居が見えた時は、安心と達成感で涙出ました。
下山中にK林さんとS山さんが秋にリベンジするか!と話してたのが、衝撃的でした。。