夏山事初め@白山

山行名 夏山事初め@白山
日時:2022年6月18日(土)-19日(日)
メンバー:K増 A川 S家 I村 見学者3名
ルート:1日目 別当出合~砂防新道~南竜ヶ馬場野営場C1
2日目 C1~室堂平~御前峰~翠ヶ池などをお池巡り~大汝峰~砂防新道~別当出合

夏山登山の前準備にテント泊をしました。一泊二日で京都を朝に出発できるところを考えて白山になりました。 梅雨の最中で週の半ばまで天候が心配で転進先を含め雨天中止の可能性がありましたが、そんな心配もウソのような青空になり子供を含め10人の大所帯の山行になりました。雪の上でテントを設営すると思ってましたがテント場に残雪はなく快適に過ごせましたした。思っていた以上に残雪のトラバースが多く時間が掛かってしまいましたが、大きなトラブルもなく無事におりて来られました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です