プレ冬@北八ヶ岳

山行名:プレ冬@北八ヶ岳
日時:2021年12月17日(金)夜発~19日(日)
メンバー: S林、I川、O崎、H原、N桐、Y井、K、T村、H田、M野、S原、A久津、Sモア
ルート:
1日目 山行 2時間58分 休憩 6分 合計 3時間4分
Sスタート地点10:0411:29八方台方面・渋の湯方面分岐12:12渋ノ湯・唐沢鉱泉分岐12:1813:08黒百合ヒュッテ泊
2日目 山行 4時間4分 休憩 54分 合計 4時間58分
泊黒百合ヒュッテ07:5608:50中山08:5309:47高見石小屋10:2310:23高見石10:2610:32高見石小屋10:4311:04賽ノ河原地蔵12:49渋御殿湯12:5012:54ゴール地点

総勢13名で初冬の北八ヶ岳へプレ冬にいってきました。
初冬の八ヶ岳とは思えないふかふか雪を楽しみながら、黒百合ヒュッテでテント設営。
ちょっと登ったところで、ばっちり聳える天狗岳を横目にアイゼン歩行練と滑落停止練をこなして、夜はわいわいテントで盛り上がりました。

2日目は天気が芳しくないので天狗岳はあきらめ、八ヶ岳では珍しい?ちょっとしたラッセルをこなしながら中岳周りで高見石ヒュッテへ。
名物の揚げパンに舌鼓を打って、ちょこっとビーコン練なんかをしながら下山。

久々の大人数での泊りの冬山。なかなかできることは限られるけど十分なプレ冬になりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です