台高 シオカラ谷

Yさん、K田

DSC00065 (600x800)

■西の滝 150m

DSC00063 (800x600)

■中の滝 245m

台風は去ったけどどうだろうか、と思いつつ行ってみたら、
水量が多くて、ド迫力の景色に出会うことができました。超かっこいい。

遡行開始から2時間くらいだったか、
(全然進んでなくて、振り返れば、まだ西の滝が見えてる・・・)
突破しようと、頭から水を被って、でも突破できず戻ってきたYさん。
見てるだけでも寒い。私は裏切って、撤退することに。

最後に、シオカラ橋手前の、ナメ滝だけ見て帰ろうよと沢に戻り、
ご機嫌で、ナメだけ歩いて帰りました。

撤退になってしまいましたが、水量が多かったからこそ、
西の滝、中の滝の迫力満点で、行ってよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です